佐野実紅

佐野実紅

Miku Sano

ikken設計室 スタッフ

1997年生まれ、三重県出身。
幼い頃から細かい作業が好きで、嫁入り道具にはミシンが欲しいと言うほど
隙あらば何かをつくっている子ども時代でした。

名古屋の大学への進学を機に、名古屋の純喫茶文化に魅了され
卒業論文のテーマは喫茶店にしました。
様々な理由で閉店を余儀なくされる喫茶店をなんとか形に残したいと思い
お店を巡っては実測してスケッチに残し…1日に何杯もコーヒーを飲み続けた日々はいい思い出です。
同時期に、とある授業をきっかけに渋ビル散策にもすっかりハマり
今でも街を歩きながらお気に入りのビルを記録して楽しんでいるのですが
京都ではまだあまり見つけられていないので情報お待ちしています。

学生時代のアルバイトのおかげで
ジャガイモの高速皮剥きとピザを焼くのと丸焼きチキンの解体ができます。

卒業後は愛知の住宅系事務所で3年間勤務し、その後、京都の設計事務所へ転職しました。
町家改修、店舗、宿、オフィスなどいくつかのプロジェクトに携わることができたのですが
改めて自分は住宅の設計をしたくて建築士を志したんだと実感し
より深く住宅設計を行うことのできる環境へ身を置きたいと考えるようになりました。

そんな中、細やかで丁寧な仕事を行うikken設計室の働き方に憧れ、ここで学びたいと思い
2025年からikkenでお仕事をしています。

大好きな愛猫たちからたくさんの癒しを受け取り、もうすぐ5年目になる京都生活を楽しんでいます。