ikken kitchen

2020.06.14

2020-06-14

ヤマサキ建築事務所さん、ikken設計室、ikken家具工房とで、日頃からお世話になっている同世代の大工さん、家具屋さん、水道屋さん、電気屋さん、建具屋さんを招いてのikken kitchenスタート。

2階にあるkitchen、1階は家具工房、ヤマサキ建築事務所さんの倉庫となっているので、材木もたくさんあり欲しいものは何でも作れる最高の環境。料理しながら欲しい所に家具やら、器を作ってもらうという不思議な光景が展開されます。

大工さんに気軽にお願いしたお箸、材質、仕上げ、デザインに至るまで徹底的にこだわりがあって素晴らしい作品群、さっそく皆で好きなものを選んで使わせて頂きました。

そして、たくさんのナチュラルワインを差し入れをしてくださった、スペシャルゲストが夜に登場。ほんとに楽しい会となりました。

大原の音吹畑さんの色とりどりのお野菜、パンはもちろんukiさん、そして才能を発揮してくれたシェフの入江。kitchenはもちろんikken家具工房製作、展示している置き家具は、ikken+大西仁さんの作品です。
まだまだ第一歩ですが、考える、作るが一体となったアトリエ、いよいよ始まります。ikken設計室は、今まで通り二条城前にあるので、こちらも宜しくお願い致します。