勉強机

2015.04.03

2015-04-03

今朝は、家具職人の大西さんの工場へ長男と伺いました。

 

長男が小学校に入るので、急ぎ勉強机とそれに合う

椅子を作ってもらっています。

我ながら、ものすごく遅い発注です。入学式には完全に間に合わない

予定ですが、急いで大西さんが作ってくれています。

 

勉強机は、自分の経験からあまり使わないということは

分かっているのですが、将来、家を出る時に、何か持って行って

もらえるものがあれば嬉しいなと思い、作ってもらっています。

 

勉強机というより、小さなテーブルなので、

息子に彼女が出来て、その小さなテーブルで食事を取ったり

することがあったらいいな、と勝手に想像(妄想)したりしています。

 

まだ、椅子の脚を挽いてもらったところですが。