上京の町家 改修 竣工パーティー

2015.01.27

2015-01-27

今月の中頃、上京の町家のクライアントより

竣工パーティーのお誘いを受けました。

完成したお宅に呼んでいただけるのは、大変嬉しいことです。

 

竣工のお祝いをあれこれ考えた時に、住宅や家具と一緒に歳月を重ねて

経年変化を楽しめるものがいいなと思い、大西さんに器を依頼しました。

 

栗の器は、初めは白っぽい色をしていますが、次第に栗の持つ魅力的な色合いに

変わっていきます。

7枚作ってもらった器が、それぞれ7つの物語を持つというのは、

想像しただけで大変楽しいことです。

 

竣工パーティーは、4家族が集合し大変賑やかなものになりました。

子供たちは2階でワイワイ、大人たちは1階でガヤガヤ。

次々に美味しい料理が登場し、それに合わせて飲んでいたので、ついつい

昼間から飲み過ぎてしまいました。ほんとに暖かい週末でした。

 

suukaさんのプレオープンは少し先の、2月14日、15日のようです。