植物園

2014.12.01

2014-12-01

いよいよ今年の紅葉も最後かなということで、週末植物園に行ってきました。

まずは紅葉鑑賞の前に、久しぶりの温室、南国の雰囲気がして気分は少し海外旅行。

ホウオウボクと書かれた木、これは確かインドでみたことがある。

アーグラという街のベンチに座って、「やっぱり木の下は気持ちがいいですねー」なんて話していたら、顔にインコの糞が落ちてきたという思い出の木。

鳥との因縁話の多い私ですが、その中でも印象に残る木。

それはさておき、今年は当たり年ということもあってとても奇麗なモミジでした。

同じ日の午前に東福寺を通りましたが、もはや初詣くらいの人混み。それに比べるとスケールは違いますが、穴場的な植物園でした。