スタッキングスツール

2020.11.22

2020-11-22

講演会の開催に伴い、スタッキングするスツール製作をヤマサキ建築事務所の大工さんたちにお願い致しました。短い時間で9脚のスツール製作。合板を使う6脚は簡単だったようですが、角材を使ったスツールはホゾの加工などがあり、講演開始のぎりぎりまでの大変な作業となってしまいました。

角材を使ったスツールは軽く持ち運びにも便利なので、さらに検討したいと思います。大工さんたちが作ってくれた家具を中村好文さん、家具屋さんたちが観察するという不思議な光景もこの会ならではだと思います。

現在、ikken Laboには家具受注会で製作したたくさんの家具があり賑わっております。