3周年

2017.09.15

2017-09-15

2017年9月9日(土) 重陽の節句

で3周年となりました。

 

9日が土曜日だったことや、スタッフの試験と重なったこともあり

少し日程をずらして、お祝いの宴。

 

この夏、行きたくてなかなか行けなかったビアガーデン、

事務所の2軒隣のANAクラウンプラザホテルの屋上へ。

実は、このビアガーデンとは因縁があり、今回はリベンジといった感じです。

 

思い起こせば、昨年の6月25日、クライアントさん、大工さん、現場監督さん、家具屋さん、

そしてikkenのスタッフで大宴会を企画。

初夏のビアガーデンを満喫の筈が、当日は雨が降ったり、止んだりの微妙な天気、

キャンセルするかどうかをギリギリまで粘り、幹事デビューとなったスタッフ伊藤と

何度も相談。最後はホテルの方の、

「雨の場合は別の会場を用意しています。」という言葉に乗っかり、雨のビアガーデンへ。

 

別会場は、なんと地下の結婚式の待ち合いスペースのようなところ。

楽しみにして来た皆さんからは、ブーイング。

しかも、BBQが出来るという謳い文句が、もちろんホテルの室内でBBQが出来る訳も無く、

「こんなところでは、盛り上がらんわ!」という声も。

 

実際は飲み始めたら、会場のことは忘れていつも通り大盛り上がり。

「待ち合いスペースも悪く無いな」という声も。

そのような因縁があったビアガーデン。

 

今回は、3周年をお祝いしてくれているような綺麗な夕陽の演出もあり、

大成功となりました。

近くに、ANAクラウンプラザホテルの「屋上」があって良かったという一日でした。

 

そのような訳で、丁寧な仕事を心掛け、皆さまに感謝しつつ、

4年目に突入となります。