夏の週末

2017.08.17

2017-08-17

夏休みの週末は、暇を持て余している子供と、こちらの行きたい場所がなかなか合致しなく、子供優先でプールや琵琶湖に行く事がほとんどです。8月11日は、山に虫取りに行こう!とうまく子供を誘い出し、南山城村の「山のテーブル市」に行く事が出来ました。

一度お会いしたかった、素描家のしゅんしゅんさんにもお会い出来たり、美味しいものを頂き有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

廃園になった保育園の活用、平屋のすごくシンプルな建築と園庭の関係が、とても贅沢な空間を作り出しています。後日、知人から以前は有名な木工作家さんのアトリエだったと聞き、そういえば雑誌で見て羨ましく思ったことを思い出しました。

 

本年より本格的に探している、ikken実験室も良い場所が見つかると良いのですが。

 

夏休み、暇を持て余していた子供は、園庭にトノサマバッタやクルマバッタがたくさんいたので、大満足となり、その点でも良い休日となりました。