ダイニングテーブル

2014.09.16

 

2014-09-16

今年早々、小さなダイニングテーブルとベンチの依頼がありました。

意気込んでデザインしたものの、「脚がちょっと太い?」と製作をお願いしている

大西さんより連絡がありました。

午後の仕事を切り上げ、大西さんの工場のある伏見へ。

現物を見てみると仰る通り、ちょっと太い。その場で、もう一度現物を見ながら

脚を挽いてもらう、ようやく形が落ち着いて来てほっと一息。

また別の日には、「脚の揺れが気になる?」と連絡があり、またまた工場へ、

二人で相談しながら補強材を入れて揺れが収まる。

そんなこんなで、やっと完成のテーブルとベンチ。