ikken 実験室

2017.03.15

2017-03-15

3月初め、もしかすると大きな工場を借りることが出来るかも

しれないという情報をもらい、工務店の監督さん、ikken家具工房の山中

そしてスタッフと視察。

 

ikkenは将来的には、「考える」と「つくる」が一体となった集団を

目指しているので、拠点となる場所は時間を掛けて探したいと思っています。

 

家具工房のスタッフ、設計のスタッフが垣根を越えて交われる場所を作り、

デザインプロセスを少しづつ変えていきたいと思っております。

 

ikkenも3年目に入っていますが、まだ設計室と家具工房が独立して機能しているので、

そろそろ、次の段階に踏み込みたいなと強く思った一日でした。