什器-1

2016.09.15

2016-09-15

角の町家(店舗) ジワジワと迫り来るオープンに向け

現場が急ピッチで進行中。

 

店舗ということで、住宅には無い要素の

什器も大きなウエイトを占めます。

 

店舗の正面に配置される3台の什器は、有名な木工作家さんがデザイン・

製作をしてくださっているので助かりましたが、他に8台近くあります。

 

今回は慣れない什器、さらに木だけでは無く、金属も使って欲しいという要望に

悲鳴をあげておりました。

まず、特注のかなり精密な加工ができる金物屋さんにツテが無いのが大きな

弱みです。

 

そんな中、信じられない事に、現場監督のツキデ工務店の山﨑さんが偶然、

什器を作れる金物屋さんに出会ったと連絡がありました。

しかも事務所から自転車で10分も掛からないところに工場があると

いう幸運が重なりました。

 

写真は鉄(黒皮)のサンプル