建築家 佐藤重徳さん 講演会 

2024.01.19

ikken Labo企画 第二回講演会。
建築家の佐藤重徳さんに東京からお越し頂きました。
佐藤さんは私にとってはレミングハウスの大先輩、東京のクリエイトAという工務店で修行していたころに初めてお会いしたので、ちょうど20年前になります。月日の流れるのは早くて怖いですね。

佐藤さんのお仕事は、その工務店で施工していたので工事段階からよく見せて頂いていました。独立してからもブログなどで住宅の骨格を表した模型を見るたびに、想像を掻き立てられて非常に興味を惹かれています。
今回はたくさんのスライドを準備して頂き、参加した人に大きな影響を与えてくれる講演となったように思い、感謝しています。

講演会後は、新年会を兼ねての懇親会、料理はikkenの元スタッフの入江さんにお願いしてのご馳走。

第三回は4月ごろを予定しております。